地元の人に愛されるお店

先日名古屋の池下にあるあたりや本店というお店に行ってきました。その店はすでに創業70年以上とっており一番最初は広小路通り沿いで屋台で始めたそうですね。このお店に入ると絶対におすすめな組み合わせとしてはどて焼きと味噌おでんと串カツをコップ酒で一緒に食べるという伝えです。特にこのどて焼きは豚ではなく牛そして筋じゃなくてもっとを使って作っていて一本一本とても丁寧に作られていまする味噌おでんが一本120円で串カツ2本で260円と苦下のつばめに一杯ひっかけても1000円でお釣りがくるとてもリーズナブルなお店です。味も雰囲気もこのリーズナブルな値段も昔のままなので今でも地元の人に愛されるお店でいるのかもしれませんね。