本当の大人になるための修行中

子育て中は本当の大人になるための修行中と思っています。

子育てしていると思い通りにならないことや我慢することをいっぱい抱えます。

私は授業中自分の器を広げる施行中と言い聞かせています。

それでも来た時は怒っちゃってごめんねあなたの気持ちはどうだった?と後で聞くだけでも違います。

子供も親も間違いや失敗を許し合いながら座っていけばいいんですよね。

最初から完璧なママなんていません分からないことがあって当然です。

子供を叩いてはいけないですが子供に対してイライラする気がないと言ったら嘘になります。

でもそんな時でも子供だって自分に対してイライラしているんだと思うとちょっとだけ気分が楽になります。

イライラ期はいつかなくなるので辛抱強く耐えるしかないですね。

<br />